2008年04月12日

孫正義語録 孫氏の兵法 




17冊目読みましたー
ソフトバンク社長の孫正義さんの語録!

その中でもガツンときたコトバを紹介します。

===
仕事の選び方は、
50年間飽きずに全知全能を注げるかどうかです。


突然変異が進化を生みます。
他の種族と交わることが突然変異の要因になるので
自己進化を促すために無理にでも異業種と混合する必要があります。


世の中のどこに問題があって、
どう解決すれば新しいものが生まれるかを
自分で見つけ出すべき。
問題は与えられた時点で答えが限定されるから
問題は自分で見出すべきだ。


何をやろうとするのか。
何のためにやるのか。
どのようにしてやるのか。
―これらを自分自身に訊いてみてどう考えてもやるべきだ、
と思えることが大事なんです。これが心底見えてこないときにはやるべきではない。自分もつらい思いをするから。


究極の自己満足は
人に喜んでもらえることです。


大義名分がないことをやっても長続きしません。


事業家とは金儲けの商人ではありません。
新しいものを創造して世の中に貢献し
結果として利益を得る。
その利益でさらに大きな何かを創造していく。
それが事業家なんです。

===

心から、尊敬。

孫さん、カッコよすぎます!
男の中の男ですね。
生き様が最高にカッコイイです。


事業家・起業家を目指す方は
確実に読んでほしいです。

カッコよく、
おもしろい人生を
生きよう。


Live cool life!
Enjoy only one life!





応援↑クリック↑よろしくです!!

タグ:孫正義語録
posted by 読書大学生 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書本◇ここからamazonで買えます◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93108756

この記事へのトラックバック
×

