2008年04月19日

高橋歩さん特集

高橋歩さんがソロモン流で特集される記念!

高橋歩さんの本、大集合!



これらの高橋歩さんの本について
僕はかなーりアツい想いを持っています!!

興味のある方は・・・
↓ ↓ ↓
■ヘブンズドア(heven`s door):
高橋歩さんが自分のバーを出し、アツいことを色々した記録。
普通の学生だったところから始まるところから、サイババに会ったりイルカと会ったりマザーテレサの施設に行ったり、、、
「自分でもがんばれば、何でもできる!」と
思わせてくれる作品。


■毎日が冒険:
映画やマンガみたいに楽しめる自伝。
最高に笑えて、最高に感動する。
「いまの自分はこの時期の歩さんくらいかなー」など、
人生の参考書・楽しく生きる体験記、みたいな本です。


■サンクチュアリ(sanctuary):
サンクチュアリ出版を作って、社長を譲るまでの自伝。
「お前らもアツく生きろよ!」みたいなメッセージがガンガン伝たわります。なにかプロジェクトを成し遂げるまでのプロセスが、そのまんま参考になる。
23歳で借金3000万円抱えても諦めずにがんばった姿が、僕を勇気付けてくれています。


■ラブ&フリー(love&free):
26歳の高橋歩さんが奥さんのさやかさんと2年間の世界一周の旅をしたときの言葉集。
「これ最高!」というお気に入りページがたっくさんあります。
旅をしながら感じたことをど真ん中のコトバで伝えてくれています。まじで大事なのはLove&Freeですね。いい言葉だー。


■人生の地図:
この本のおかげで何回・何十回、自分の生きたい人生の方向を見失わずにすんだことか。「どう生きるか」を常識に流されず本質的に考えるためのコトバ集です。
しかも全ページがカッコイイんだなーこれが。
大好きな一冊です。


■アドベンチャーライフ(Adventure Life):
18→30歳までの総まとめ振り返り的な自伝&言葉集。
「こんな20代を過ごしたい!」と思わず憧れてしまうような
かっこいい人生を見せてくれています。
後半の言葉集もまた本質的で最高です。


■イツモイツマデモ:
かなーり“LOVE”たっぷりな感じの作品。
愛がじんわり伝わってきます。
「これこそ、愛だー!」と思ってしまいます。
結婚したい彼氏・彼女がいる人は一度は読むべき。


■自由への扉:
本や映像作品などを紹介しながら歩さんの考えを伝えてくれている本。「自由に生きるために。」「自分を解放しよう」
個人的には最後の磯尾さんが書いた高橋歩さんについての記事もめちゃめちゃ好きです。超参考になります!


■愛し合おう。旅にでよう。:
日本全国を車で一人旅したときの言葉集。
僕自身の人生の重要な決断をするとき、自分の理想の道へ背中を押してくれた本です。人生において本当に大切なことを思い出させてくれる言葉が詰まってます。



歩さんが本を出版してくれなかったら、
自分はどう進んでいたんだろう??


迷った時、わかんないとき、つまづいた時、出口が見えないとき、笑顔になれない時、常識に流されそうになっている時、大切な人がどう進めばいいか悩んでいる時、自分のど真ん中の大切なことを見失った時。。。

毎回、高橋歩さんの本を読みます。

そして
毎回、助けられています。


本当にありがとうございます!
Thank you very much!!
love&free!

posted by 読書大学生 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生はこれを読め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩さん最高ですよね!!
憧れるだけでなく、歩さんに負けずに最高にHAPPYに自分のど真ん中をぶっ飛んでいたいですね。
次の本は、初の物語だとか。
楽しみ!!
Posted by チェリーブロッサム at 2008年04月29日 04:43
チェリーブロッサムさん、コメントありがとうございます!
ホントその通りですよね!

ちなみにこのブログの右のスペースにある
「大学生読書ストア」でも高橋歩さんの本をすべて紹介しています。
ぜひ見てみてくださいね!
Posted by 読書男 at 2008年05月03日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。