2008年05月01日

すごい検定258

大学生100冊読書ブログ25冊目は、、、


この本、「すごい検定」というより
「こんな検定もあります」っていう本だと思うんですが、、、。


「なまはげ伝道師」っていう資格があるの知ってますか??

こんなのおもしろいですよねー。


僕がほしいと思ったのは
・札幌シティガイド
・道産子検定
・イベント検定
ですねー。

理由は取るのが簡単そうで、
なんか地味〜に使えそうじゃないですか?


ま、けど、この資格、
必要ないし取らなくていいか(笑)

興味ある方はどうぞ。
ラベル:すごい検定258
posted by 読書大学生 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書本◇ここからamazonで買えます◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!初コメしました。ちるです。

私の前の会社で出していた
学生向けのフリーペーパーの特集が、
『資格・検定の謎』でした 笑

ご当地検定も結構調べましたが、
かなりマニアックなものがありますよね〜
しかも年々増えてきている。

検定によっては、国家資格でなくとも
働く時に優遇されるものもあるんですって!

検定マニアになっても意味が無くて、
それをどう有効活用していくかが
自分の幅を広げることにつながるんではないかな〜と思っていますv
Posted by ちる at 2008年05月06日 23:33
ちるさん、コメントありがとうございます!
そのフリーペーパー読みました(笑)
あの記事おもしろかったです!

その記事を読んで、ご当地検定などの場合、
資格で証明される能力よりも、「おもしろい資格・検定を自分で見つけて受ける」という情報収集力や行動力が評価されるということもあるのかもなー、と思いました。
先輩で「なまはげ伝道師」の資格を持っている人がいて、すげー!と思いました(笑)

これからもよろしくです!

Posted by ありがとうございます! at 2008年05月10日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。