2008年05月03日

学問以外のススメ 学外活動

大学生100冊読書ブログ26冊目は、、、



「なんかおもしろいことしてぇなー」と

思っている大学生、必修の本!!



「学外活動をする大学生21人の成長ドキュメント」
の本です。

21人というのも本当に様々で、
===

・30種類のアルバイトをした大学生
・1日3万アクセスのブログを書く大学生
・男子チアリーディングの女子監督をする大学生
・3万部発行(費用は170万円)のフリーペーパーを発行した大学生
・人材コンサルとプロモーション事業で起業した大学生
・デザインを中心としたクリエーターユニットを立ち上げた大学生
・530万を集めて自分たちのバーを創った大学生
・2000人を超える観客を集めたイベントを開いた大学生
・史上最年少のNPO法人コーディネイターになった大学生

・・・etc
===
・・・書ききれない。。。。

「大学生ってこんなに可能性に溢れているんだ!」
、と実感できます、確実に。


大学1年生は確実に読むべし。

この本自体も学生によって出版されています。
そんな出版への軌跡はこの↓ブログに書いてありました。
http://ameblo.jp/projectofmst/entry-10020004413.html


「学生はなんでもできる!」という社会へのメッセージ、と
「学生ならもっとがんばろうぜ!」という学生へのメッセージ。

そんな想いが詰まった本だと思いました。
かなりオススメです。

Do your best!
and
be yourself!

posted by 読書大学生 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書本◇ここからamazonで買えます◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95534040

この記事へのトラックバック
×

