2008年04月26日

読んだ本のタイトル11-20冊目

大学生100冊読破ブログ

読んだ本のリスト■11→20冊目

11:「身の丈起業」のすすめ

12:コメント力 斉藤孝

13:あなたが世界を変える日

14:イリュージョン

15:自助論 スマイルズ

16:盲導犬クイールの一生

17:孫正義語録 孫氏の兵法 

18:28歳からのリアル マネー編

19:お金は銀行に預けるな 勝間和代

20:世界一おろかなお金持ち、日本人

(2008年)
3月31日〜4月25日で10冊・・・やばい!!(笑)

というか本は読んだのに、
記事としてブログにかけていない本もあるんですよねー。。。

読んだのにまだブログに書いていない本を
一気に記事にします!!
posted by 読書大学生 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本のリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

世界一おろかなお金持ち、日本人

大学生読書20冊目の本はこれ!!


「世界一おろかなお金持ち、日本人」という
過激なタイトルにひかれて読んでしまいました。

最近、大学卒業後のマネープランというか、
「実際お金ってどうすりゃいいの?」みたいなことに
興味があります。。。

===

100万円を
7回だけ2倍にしたら
1億円。


100万円を
いまの日本の銀行の利率で
預けていたら
1億円になるまで
1410年かかる。

===

という話から、
きちんと考えて投資をすることをすすめていました。


そこで言っていたメインメッセージは

「働けるうちに思いっきり働いて、
 お金を貯めて、
 それで場所のいい不動産を買って
 増やしましょう!」

ってことだと思いました。


やっぱりお金は貯めて運用するのが
賢いと思う今日この頃であります。

posted by 読書大学生 at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書本◇ここからamazonで買えます◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お金は銀行に預けるな 勝間和代



19冊目読みましたー
勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな」です。

自分のお金を自分で
コントロールするために
何をすべきか。



この本は、運用を考えたことがない人のための
「よし、銀行以外の運用もやってみるか!」と
させるための本だと思います。


ちなみに僕はその通り、
「よし、やってみるか!」と
思いました(笑)


入門へ、入門させる気にならせる本。
という感じでしょうか。。。


金融商品別の紹介、
実際に始めるにはどうするか、
ということも書いてあります。


いまからやってみよーっと。


(このブログは
 大学生ブログ選手権に
 参加しています。)
http://www.blog-senshuken.jp/blogrank/in.cgi?sno=A1kLj5tc
posted by 読書大学生 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書本◇ここからamazonで買えます◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

高橋歩さん特集

高橋歩さんがソロモン流で特集される記念!

高橋歩さんの本、大集合!



これらの高橋歩さんの本について
僕はかなーりアツい想いを持っています!!

興味のある方は・・・
↓ ↓ ↓
続き>>高橋歩さんの本への想い・本の感想を読む>>
posted by 読書大学生 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生はこれを読め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

28歳からのリアル マネー編




18冊目読みましたー

夢も希望も金もない。
そんな萎えたオヤジにならないための
マネー戦略。



結婚費用:約700万円
子どもの学費:約500万円
(幼稚園から高校まで公立の場合)
家:4000万円のマンションの頭金、平均800万円
定年後30年の生活費:約9000万円

・・・
お金というリアルに振り回されて
夢を描けなくなる前に、
お金のことは知っておいたほうが良いと思います。


「どんな人生を生きたいのか。」

「どれくらいお金が必要なのか。」

密接すぎるほどに関わってきます。


たまにはリアルな人生設計をしよう。




応援↑クリック↑よろしくです!!
posted by 読書大学生 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書本◇ここからamazonで買えます◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

